2017年11月26日日曜日

Woman


NHKでの安室奈美恵さんのロングインタビュー、
NHK「京都人の秘かな愉しみ」の銀粉蝶さん、(1:30と27:30の場面)
NHK『あさイチ』での女優の栗原小巻さん、
最近、泣けた番組3つなのね。

あの<<最後のアングラ女優>>銀粉蝶さんであり、
忘れられぬ映画、1972年の「忍ぶ川」の小巻さま。
その久しぶりのお姿に驚いてしまいました。
そして安室奈美恵さんの言葉一つ一つの清々しさ、

かっこよくて泣けたねぇ、、、



4 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

玄杜亭 走って行ってもあげてもらえるかな?
あれ?スモーカーだったの???

うにに さんのコメント...

なごり雪さま

あさイチの栗原小巻さんと安室ちゃんのインタビューは
私も見ましたヨ!
コドモのころ、栗原小巻さんはよくテレビで見たけれど、
「直虎」で久しぶりに見たときは変わらず凛として本当に
美しい方だと思いました。
私もこの方々のように、生き方の美学のある者になれたら
よいなと思います。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

年齢を重ねることで一段と輝いてる女性、
かっこいいですよ。

うににさんはダイジョウブだよ。
じゅーーーーーぶん達してるよ。

ダーリンは元気かな?ニャン子たちも。

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

ぜーんぜん平気です。
たぶん。