2018年6月3日日曜日

Tastes differ

大豆商社さんが言う。
アメリカ産やカナダ産の大豆は、
数年の内にすべて遺伝子組み換えに移行するとのこと。

葉を食べた虫は死に、
ラウンドアップにも枯れない大豆らしい。
メリットは農薬は減らすことができ、除草剤もいらなくなるとのことだが。

でも食いたくないよなぁ、、、

いずれ日本もソレになるのかね。
まぁ日本で流通しているサラダ油用の輸入大豆は百パーセント、
味噌醤油の発酵食品の数割はすでに遺伝子組み換え大豆使用だもの。
知らず知らずのうちに摂取してるのも現実だけどね。

みなさま、今のうちに在来種の国産大豆の豆腐を食っておきましょう。




昨夜は同業の友人と話題のフレンチを。
仕事を早めに切り上げ首都高をブっ飛ばす。
PM7:30に両国からチャリで現れた彼と合流し、
期待で胸膨らませ扉を開けた。





Tastes differ・・・・・・・・・・・



0 件のコメント: