2019年5月10日金曜日

Darkness

今朝、我が家のごみ集積所が猫に荒らされて酷いことに。
一般ごみと違い、業務で出たごみは夜間に収集にお出でなります。

猫ちゃん、夜陰に乗じやがったな。

残ってしまい申し訳なくも廃棄した白あん最中(モナカ)、
その残骸が散乱した路上掃除が朝一番のお仕事となりました。
それにしても皮を食べずにアンコだけきれいに食べる猫がいるなんて。
食べてもいいから皮も食え、もったいネェだろ。

猫のことは言えませんネ、ボク。


久しぶりに照明器具を購入する。
古い洋館の廊下を照らしてたブラケットと電笠です。
骨董屋曰く、紡績関係のお大尽宅にあったライトらしい。

以前に入手してた照明と同時代で、少なくも時代は戦前のでしょう。
たぶん大正時代かな。
暗闇にこれが1つ点いているだけで、なんとも言えない穏やかな感じになりますぞ。


0 件のコメント: