2019年8月5日月曜日

Across the river

ここ二か月忙しかったねぇ。
とくに昨日までの二週間はオーバーワーク気味。
正直もう若くないし、
あの頃出来た無理も今は負担が大きくてね。

体温以上の暑さも、、、

「泣き」も入る今日この頃です。
仕事があること、それもありがたいことなんだけどね。
まぁお盆休みもそこまで来ているし、
呼吸を整え走りぬきましょう。

旨いモンを食ってさ。


豆腐の関係者と向島で昼の鮨っ食い。
ボクは豆助と参加する。
(写真は「向島百花園」でのひょうたんと豆助)

正午に『うを徳』さんに集合。
約3か月前に予約して、最短でも本日8月4日だったのね。
すごいねぇ親方、相変わらず食べログは4.18 の高得点だし。

銀座でも日本橋でも浅草でもない、ここは墨東川向う。
粋人の握る鮨に時を忘れた3時間でした。
焼は関西仕上げの木曽川の天然鰻、東京湾のギンポウ、千葉の鮑と群馬の茄子、
息するのを忘れたよ。





〆は腹を抱えて笑って食った。
思わず二貫(巻)も。
親方サンキュ!


0 件のコメント: