2020年1月21日火曜日

Tameiki

最近、炎上で有名の加藤某が主張した
「美人はブスの100倍得をする」(男にも当てはめて)
は本当だろうか。


さすがに還暦を過ぎまして、ある程度の歩んできた人生の結果が出て来てます。
消息の分かってる同級生を思い浮かべてみました。
美人もそうでない人も、
人それぞれに運、不運もあり、
皆、それなりに落ち着くところに落ち着いております。
ただ、美人・ブスより育ち(環境)の良さが後々モノを言うよーな。
還暦後は品格の良し悪しが顕著にあらわれまする。


ボク、そこも痛いのよ。



4 件のコメント:

彦十 さんのコメント...

なごり雪殿

まったくおっしゃる通り!
しかしながら、私の単純なる疑問と言うか、感想は、
炎上中の加藤某、豪語出来る程の美人じゃない。
どちらかというと面白い系の顔だよな、と言うこと。
今まで引っ掛かった殿方は、彼女を美人って思っているのかしらね…プププ

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

加藤某、あそこまで炎上商法やっちゃってナニが残るのかな。
もし彼女の親御さんが普通の人なら、これ以上の「心の痛み」はないよね。
蓼食う虫も好き好き、と言うけど、
近づかないのが得策だし、「本当かよ!」って感じです。

彦ちゃん、昭和の世の中とだいぶ変わって来ましたね。

まだまだ寒いし、なんだか分からん病気も出現してるし、お気をつけくださいませ。

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

なごり雪様
加藤某とはいかなる美女か、と調べてみたらガッカリ。

なんだよ、このマヌケ顔は……これ、ボクの正直な感想。

独断と偏見で言わせてもらうと、テレビなんぞに出てくるタレントとか芸能人で、
まともな顔をした人間を見たことがない。

みんな揃ってマヌケな顔つき。蓄積というものがまったくと言っていいほど顔に出ていない。
つまり、ただべんべんと生きながらえてきただけの顔。

「男の顔は履歴書で、女の顔は請求書」などというけど、
顔に投じられたコストの割には情けないような顔をしている。
特にこの加藤某という女は。

お互い、馬齢を重ねてはいるけど、少しは品格のある顔になりたいものだね。
精進あるのみです。

なごり雪 さんのコメント...

嶋中 労さま
この頃、心身、生活、サイフにまーったく余裕のないボクです。(苦笑)
その余裕のないボクですから、とーぜん品格などありゃしません。(涙笑)

なんだろね、顔が良いとかブサイクとかではなく、
「味のある顔」って言うか、いろんな意味での心の余裕が表情に表れるって言うか。
なんだか変なこと書いてたらごめんなさい。
寝起きなもんで。

労さま、おはよう。