2020年2月27日木曜日

Xiǎo jiě


あれだけ溢れていたチャイニーズさんたちが消えた。
銀座も浅草も伊勢丹も高島屋もDover StreetもHermesもウソみたいに。
ひとつの感染症により、ものの見事に街の景色が変わってしまったね。
※再利用になりますが、写真は浅草寺でお見掛けした美しい小姐(xiǎo jiě)さま。(2018/10)

豆腐製造業ですから、廃棄物(ゴミや危険物)は行政ではなく業者にお願いしてます。
週三日、午前中に回収にお見えになりますので、前夜に出して黄色ネットで覆っておきます。
ここ数日続いてることですが、早朝になるとそのネット上に使用済みマスクが棄ててあるのですよ。
たぶん会社帰りのご近所さんが、自宅近くになりスっ放るのだろうが。
モノがモノですからねぇ、防護服も持ってないのでご勘弁願いたい。
以前は、連日「からあげクン」の袋と「金麦」の缶だったけど、

オイッ!どこのどいつじゃーい!(怒)

0 件のコメント: