2020年3月29日日曜日

Ability

コロナが大変なことになってきましたねぇ。
知人の料理研究家の先生が、青山の紀伊国屋でレジ待ち60分以上とか。
そのレジ待ちが怖いからと、料理人の奥さまからはお取り寄せの注文も頂戴した。
さすが賢い選択を。

巷では時節柄か納豆至上主義らしいが、
フレッシュな大豆こそ底知れぬ力がございます。
本日は先着50名様に500グラムの大豆を差し上げましたが、
どうぞ棚に眠らせることなく食していただきたい。
たった500グラムと侮ることなかれ、水で戻せば3倍以上に膨らみますから。
高タンパクにイソフラボン、レシチン、サポニン、オリゴ糖、、、、、
豆腐屋歴42年、だから知ってる国産大豆の効能。
でも書けませんけどね、薬事法で怒られちゃいますモン。

一晩、水で戻して煮浸しに。
添加物も無しで煮豆より簡単なんだけどね。
香辛料と塩で炒っても好いよ。






0 件のコメント: