2020年6月26日金曜日

Ohako



昭和の男はあいみょん の「裸の心」に心が震える。
そのメロディーラインと「♬恋なんてしなきゃよかった,,,,,,,,,,,,,,」のサビに泣く。
三上寛的に歌う伊藤咲子の「乙女のワルツ」がボクのカラオケの十八番だけど、
これからはこれも十八番にしようかと。切なくとうとうと歌い上げるぞ。



2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

なごり雪様

〝あいみょん〟ねぇ、まったく知らなかった。

世代がずいぶん違うからな、知らなくて当然か。

なごり雪さんはこの〝あいみょん〟が好きで、カラオケの十八番なのね。

「裸の心」って歌、動画で何種類か見たけど、なかなかいい歌だね。

こんどギターの弾き語りで歌ってみるよ。おじさんには似合わないと思うけど、
切ない女ごころがよく表現されてるから。

ああ……〝あいみょん〟とか〝みちょぱ〟とか〝ゆきぽよ〟とか……
何よこれ。おじさんには誰が誰だか、サッパリ。

おじさんは誰が何と言おうと中条あやみちゃん一筋でいきます。

なごり雪 さんのコメント...

嶋中 労さま

<<ああ……〝あいみょん〟とか〝みちょぱ〟とか〝ゆきぽよ〟とか……>>
それを知ってるだけでも立派ですよ。
メロディーラインに懐かしさを感じましたので。

「中条あやみ」,,,,,,,,,知らない,,,,,,,,
ボクより芸能界に詳しいのに驚いた。



夏になり、顔のマスクの下は汗だらけです。
労さまはいかがお過ごしでしょうか,,,,,,,