2020年6月11日木曜日

Sukī masamune



亜米利加の遺伝子検査サービス会社によると、
血液型O型はコロナに感染しにくいらしい。
ボクはO型なので、なによりな情報です。
だけどね、なぜだかO型は蚊に刺されやすく、
今年もすでにやられっぱなしに。
皆とたむろってても、不思議と餌食はO型のボクだけに。

今日は激暑です。

以前、大正~昭和初期の日本製受け皿付き切子グラスを入手したのね。
箱入り未使用品で、いつもの横浜の骨董屋さんからです。
暑い夏だもの、酒器も酒の銘柄も涼を意識してね。
さてさて肴はなんで呑むか。
明日になれば西宮の清左衛門さんの水ナスが届くのだけど、
この暑さでは今日呑みたい。
そーだ、
一昨日買ってきた神茂の真丈に溶き芥子を垂らしてみっか。


2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

なごり雪様

蚊はO型の血を好む、という話を聞いたことがあります。
それとアルコール漬けの血も。

大変ご愁傷さまでございます。

コロナがO型を避ける、というのもどこかに書いてありました。

おめでとうございます。ノーテンキなO型でよかったですね。

ボクはあいにくA型で、コロナちゃんにもモスキートちゃんにも好まれます。
女の子にもてる男は蚊やウィルスにも好かれるんです。

うちのカミさんはO型で、なごり雪さんと同類。
違うのは、おデブのなごり雪さんと比べると、かなりスレンダーなところ。

ボクは精緻な頭脳を持つといわれるA型ですが、
時々、B型になったり張型になったりします。

そんな薄っ気味わるい人間はコロナも苦手なようで、
今のところ無事であります。

何が言いたいのかというと、もう酔っぱらっていて、
頭がグジャグジャなんです。

いつものことですが、酔っぱらうと血液型なんか超越しちゃいます。
ついでに頭もパッパラパーになります。

お後がよろしいようで。

なごり雪 さんのコメント...

嶋中 労さま
ここ数か月、いかかお過ごしでしたか?
ご高齢の労さまは、感染リスクもボクらより高いので大変だったでしょうね。
お疲れ様です。

私どももお客様の飲食店100%が休業となり、売り上げは「あらら」状態です。
でも結果論で言えば、休業するより営業した方がまだましだったようです。
労様、もっぱら家呑みですか?
早く外呑みしましょうね。ボクが介抱しますのでご安心を。
お孫さんが可愛いでしょうが、ボクのことも忘れないでちょーだい。(プッ!)