2008年4月4日金曜日

春夏秋冬屋形舟

オジ連日連夜の呑んだくれ、春の夜の闇塊都市での大祓。(お酒で鎮めます)
昨日の夜のパトロール、隠れや的『焼き鳥』BARでお清め三昧やりました。
たまたまL字カウンター、角と角とで男と女のドラマが見えた。(オジの側から)

ロマンスグレーのオヤジ、年の頃なら50代半ばってとこ。
連れのおねえさん、「んー」30歳ちょっと前って感じ~?、
なにやらモニョモニョ『二人の世界』!(まだ交際歴浅そうな雰囲気)
オヤジの横顔をジっと見つめるおねえさん、男は男で何やら人生語ってる。
                        (とてもスカしてます)
だってオジの席から、丸見え・丸聞こえなんだもーん。
桜花の夜は、人の心を婆娑羅に導きますねぇ~!

フフフッ・・・・・・・でもオジは知っている。
   『そのロマンスグレーの氏素性』
その人の奥様を、よーく存じ上げておりますの。
ただロマンスグレーにゃ顔がわれていない。(オジの)

「あっそー、そーゆーコト、なるほどねぇ~!」って感じの春の宵。

その二人、お互いに『えーかっこ』見せてたけど、
ロマンスグレーがトイレに立ったとき、連れの女性皿の料理を一気食いしてた。
                       (あ~・ショボい)
とか言いながら、異彩を放つ婆娑羅なカブキ者にもなれず、
大豆問屋とチマチマ呑んでた桜の宴。(もっと、ショボ~い!)

       放課後
      『放課後』主演・栗田ひろみ(東宝1973年)
           大昔オジ憧れの小悪魔

0 件のコメント: