2008年4月6日日曜日

「あー時代が変わったなぁ~!」なんて思うときがある。
デパートは、時代の変化を一番感じることが出来る場所であります。
たとえば一階にある化粧品売り場、昔から綺麗な美容部員さんが良い香りを発し、
生きているマネキン人形として、人々の眼を釘付けにしてきました。
       (妙齢の女性だけじゃなく、男性も)

ところが昨今は、Bobbi Brownを筆頭にDiorなどなど、
『A面B面僕イケメン』的、男性メイクアップアーティストがいっぱい。(皆、日焼け)
オジの若い頃位までは、「殿方に肌を触られるなんて!」が、
日本女性にはあったはず。
今はそれの方が、女性が嬉々としてメイクされている気がする。
まぁそれでも、メンズたちにメイクしてもらっている女性のタイプは、
ほぼ皆同じですがネ。

美しい女性(ひと)は、やっぱり美しい。
外人さんに、流暢なイングリッシュで対応していたLancômeの女性、流石です。
銀座のデパートは、日本の美容部員の代表たちの集まるところ。
オジ、デパートの何が楽しみって、毎回の美容部員ウォッチングっス!
今日の『銀座・三越』、LancômeClarinsSUQQUが「グー!!!」でした。
    (変な意味に取んないでネ!ささやかなオジの楽しみですので)

       サンタルブラン(白檀系)

オジが今日買ったコスメ、SERGE LUTENS『SANTAL BLANC』

0 件のコメント: