2008年7月2日水曜日

銀婚式

昨日は高校時代の同級生S君と飲食。
「俺って、こんなに呑めたっけ~?」っつーホド呑んだ。
黒糖焼酎を呑み続け、デザートは梅酒でシメて、宴(うたげ)は御開き。
数日前に怪我した左足(指)、(落下物直撃)
お医者さんは「骨折はたぶんしてないよ~」って云うけれど、
日に日に激痛、(まさか痛風~?) アンヨを引き摺りながらの千鳥足、
さすがのキャバクラ・キャッチも寄ってこない。(哀愁の40代末期)

ブスでもGUESS(?)でも、ヤンキーでもお姫系ファッションでも、
若い恋愛は傍目にゃかわいい、微笑ましい。
それが40代末期のS君、目の中に幾千万の星を輝かせ、
『いとしの君』に対する熱いsoulをシャウトした。
     (おめぇ~・妻子持ちダンベよー!)←心の中で!
綺麗事を云う訳じゃないが、恋愛至上主義じゃないオジにしてみりゃ、
       「ん~微妙」
高校時代には既に過激な恋愛体質だった彼、
仕事には定年があるけど、その道には御座いません。

「生涯現役、やっちゃってクダサイ!」

     鰐皮ライター
       最近買った、デッドストックの鰐皮ライター
オジ恋愛なんかで、もう二度とハートに火がつくことは無いと思う。
だって年齢と共にどんなに素敵な女性より、自分の方が大・好っきやモ~ン!

0 件のコメント: