2008年6月30日月曜日

潮騒

空はドヨ~ン、オジの行く手を阻むよな、風雨も激しい日曜日、
高速道路をぶっ飛ばし、流れ流れて最果ての、(ちょい、オーバー)
黒潮潮流突きん出た、磯の香漂う漁港まで、
行ってきましたセンチメンタル・ジャーニー。(日帰りなのに)

     漁船

この街を初めて訪れたのは、もう40年から昔のこと。
当時の面影を路地裏に探してみたが、な~んにも無かったねぇ。
ビタビタした板張りの漁師街は、普通の住宅街に変わってた。

漁港沿いの料理屋さんで、船を見ながら泪が止まらん。(うっ、鼻腔が痛い)
(おばさーん!この粉ワサビ、キツイでぇ~!)

     波の間に間に~サーファーが!ご苦労さん!

それに寒いワァ~!(帰ろ)

0 件のコメント: