2008年10月17日金曜日

月がとっても青いから

一昨日の夜のことでした。
仕事も終わる午後6時過ぎ、店の外を後片付けしていたら、
オジの店の東側、古い洋館の屋根上に見事な満月が!
            ↑(本当はアパート)
それはそれは神々しく輝いて、その光りは周りの雲さえも照らし、
まさにジェーン・マンスフィールドのプラチナブロンドでした。
      (バスト・117cmのDDカップ)
 
『赤い月』はあまり縁起は良くないと云うが、その色はどうなのかしら?

一緒に観ていた豆助が、
「親方~あまり満月は見ちゃいけないそーですぜ!
   人の心の奥深く、
      眠ってる狂気を呼び起こすって、フフフッ、云いますぜ」

「豆助、おまえは月を見ずとも血が騒いてるじゃん」

(アウッ~ガゥルルルル・・・)

「ほ~らっ、やっぱり」  (豆助、『高見盛』に変~身)

今日の写真は、エキセントリック繋がりでこんなモン。

まぼろし探偵・正義の味方対悪人 まぼろし探偵・艶姿 まぼろし探偵・ツーショット

面子コレクターのオジ、奇矯な様がとってもナイスな『まぼろし探偵』っす。
因みにまぼろし号に同乗してるのは、子役時代の吉永小百合様どえす。

4 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

おはようございます!

“満月”好きです!
正確には『14番目の月』です。
♪14番目の月が好き 聴こえてきました。

満月には、酒の失態数しれず。女性を見ると美しく輝いている。
もう一人の自分に出会えます。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です…。

今日から川越まつりですね^^

もうお出掛けになりましたかね~?

なごり雪 さんのコメント...

田舎者様
『14番目の月』できますかぁー!
ユーミンor高峰秀子?

誰もいない、誰も知らないトコで、
田舎者様も私も吼えてるのですねぇ~!

ふふ、大人ですからね。

なごり雪 さんのコメント...

跡継ぎ様

エッ!

川越まつりってナニ?

ここは南青山ですから、
ローカルな話題は、
私「わっかりっましぇーん」