2009年1月6日火曜日

ほのか

知り合いの女性が、
「●●さん(60代男性)て、近づくと仄かに良い香りがするの」
って言っていた。(知らんわ、近くで嗅いたこと無いモン)

見た目はかなり無骨で身なりはシンプル、
どちらかと言えば普通のオジサンです。
なのに鼻毛も耳毛も伸びてなく、(当然かぁ?)
きちんと清潔感に溢れている人。
言われてみれば、確かに加齢臭を感じない。

女性にそんな風に言われるのもいいかも。
オジもそんなオヤジになってみたいっすね!
  (マズは鼻毛をカットしてっと!)

実質本日がお休み最終日、(お店は明後日から)
チョコっと明日の準備をして、こんなお早い時間からウヰスキーを嗜む。

     

大切に保管していた、
1970年代のブレンテッド『WHITE HEATHER』です。(メインモルトはアベラワー)
とーぜんコルクはボロボロですので、丁寧に開けてグラスに注ぎ呑んでみた。

「甘露です」

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

 すみません!

 師から頂いた言葉です。

『野菜も米も根は土の中に』

 2008 12 14
 
 一至

 ここに我が有ります。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者様

昨日はありがとう御座いました。

お帰りになってから気づいた、
お馬鹿な私でしたよ。

『天使も悪魔も己の精神の中に』

私の場合、天使が百㌫ですが・・・・・