2009年1月13日火曜日

お気楽?

オジの同級生の子供たちが、皆成人をむかえる年頃になりました。
まぁ多少の早婚晩婚の違いはあるが、平均では今が盛りと云う感じですね。

子供たちもサッサと巣立って、夫婦二人っきりのヤツもいる。
一世代分の時が流れました。

「さぁコレからは、また自由の身だぜ!」なんて言ってみたいけど、
立場はミドル‐マネージメントみたいなモンですから、なかなかそうもいかない。

20歳の頃は、50歳になってる自分を想像だにしなかったなぁ!

   

アッハッハッハ、嬉しいで御座る。

「買~っちゃった!」

50年位前のホワイトホース&オールドパーの詰め合わせ。
ラベルも違うし、ティンキャップなので、
オジの誕生より前に流通してたウヰスキーだと思う。
初めて呑んだスコッチも、『WHITE HORSE』だったのは憶えている。
だって国産ウヰスキーの倍だったんだもん。(ボトルキープの値段が)

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

 こんばんわ!

 50年の時をお楽しみください。
 そこには、笑い、涙、怒り、な   
 ど・・・
 だからこそ、酒が、時が美化して
 くれます。
 美味しいお酒は幸せです。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者様

まいど~

50年もどこで眠っていたのやら!

とっても綺麗なままで、
これは私のパンドラの箱です。
(吉と出るか、凶と出るか)

今僕の手元にあること自体、奇跡です。

開栓は、まだまだ先になりそうです。

これを眺めながら酒を呑む、
浪漫でしょ?(一緒にどう?)