2010年1月20日水曜日

an absolute imperative

   

午前中に胃カメラ検診をやってきた。

全身麻酔なので嘔吐や悶絶の恐怖も無く、
快適な眠りの中、無抵抗な僕の胃壁を撮影されてしまった。

その写真、見方によっちゃ相当エロティックよ~ん。
   (ピンクのヒダヒダが)
興味のある方、どーぞご来店お待ちしております。(フフ)
結果、胃・食道・十二指腸はいたって良好。

ただし血液検査の結果から、
お医者様からの絶対命令が出た。
半年での10k減量なんじゃ。(ギョヘ)

「嫌ならいいんだぜ!
 んじゃなきゃ、コレステロールの薬を一生飲み続けるかぁ?オラオラ」



『今回のテーマ』
オジはどこまで麻酔に抵抗できるか!

(せめて羊が10匹ぐらいは・・・・・)

なんて考えは甘かった。

(ひつ・・・・ガクッ!)でしたぜ。

5 件のコメント:

彦十 さんのコメント...

昨日の「試してガッテン」をご覧になったでしょうか?

「女性でも確実に痩せられる」ってことだったんだけど、要はレコーディングダイエットで痩せるテクのバージョンアップ版。

友達とお喋りしながらのウォーキングは1時間でも2時間でも大丈夫!って、取材されていたのが専業主婦の方。
会社帰り、一人モクモクと歩いて帰るって、精神的に結構ハードだよなぁ~

「着いたら一杯」なぁんてぇ人参がぶら下がっていればいいんだけど、それってダイエット?(笑

考え過ぎも精神衛生上良くないし、
言い訳せずに、
取りあえず、『始めますかね、ダイエット』。
あ~、なんか美味しいもの食べたい~(笑

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

貴女様、
御大の奥様と美味いモン三昧しているとか・・・

(裏切り者めが)

血液採取の前日、
『宮川』で鰻を三枚食ったのがテキメンでした。
彦十さんと鮨を食ったらダイエットに入ります。

御大さんたらオジを警戒して、
彦十さんの携帯番号教えてくれないんだぜ。

よかったら、お店のファックスにちょうだいな。

鮨もいいけど、
今話題のフレンチ

ア・ニュ (a nu retrouvez-vous)
渋谷区広尾5-19-4 SR 広尾ビル 1F.
03-5422-8851
http://www.restaurant-anu.com/

も気になっているのですが・・・・・・

彦十 さんのコメント...

美味いもん三昧なんてそんな!
御大が岐阜お出ましの隙を狙って、煉瓦亭ランチざんすよ。
座敷でギネス片手に牡蠣フライ~♪

御大の警戒は、美味しいものを食べに行くのに、俺を除け者にするなよなっていう警戒でしょうね、間違いなく!(笑
しょうがないな~、御大も誘いますか!?

「ア・ニュ」の評価も高いですね。
予約取れそうな今のうちの方がいいかも知れませんね。

そろそろ、杉花粉の飛ぶいやぁ~な季節も始まるし、
お互いのダイエット前の景気づけの為にも、
早く美味しいもの食べに行きましょう!

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

例のモン、ありがとう御座いました。

近いうち、思いつきでお誘いTELいたします。

座敷でギネス片手に牡蠣フライ~♪
ですとー・・・
(芸者は?)

御大誘うと、
・・・・・煩くネェ~?(ギャー怒られる~)

今、朝・昼・モンジャ焼きダイエットやってます。
スプーン一杯の小麦粉とウスターソースと水、
それと一緒に大量のキャベツを焼きます。
(そんだけ)
生のキャベツより、腹持ちいいよ。

近いうち、三浦春馬になる予定ですら。

彦十 さんのコメント...

三浦春馬様、お誘いお待ちしておりまするm(_ _)m

昨晩は御大奥様と落語でした。
日曜日には御大と三人で昼落語です。
御大の同夜のご予定?と思ったら、既に先約あり。
お忙しいですな、御大も(笑