2010年1月8日金曜日

オーパ.オ-パ!!

     

イメージは開高健さまでして、
ネイビーの本体に、大きな赤のボンボンの付いたキャスケットが憧れでした。

「帽子のことなら『銀座トラヤ』でしょ!」っつーことで2つゲット。
昨シーズンは作っておらず、や~っとお目見えしてくれた。
オジが買ったのは、茶色のツイードとタータンチェックのキャスケットです。

ただし、悲しいことにボンボンがショボ~イ。
出来ることなら造り酒屋の新酒杉玉のように、
しっかりとしたまん丸がよかったんやけんど・・・・・

それでも、オジ自身ご満悦気分でやんす。

(家族には不評ですが)

「ピンポンパンみたい」だと!

     

          MODEL HISAYO

2 件のコメント:

CLALIS さんのコメント...

拝啓 小野様

どういうわけだかこのおっさん

私らが学生時代、崇拝してる友人けっこうおりました。

この本で初めてピラルクーっていうナマズを知った覚えが。

寮の駐車場で日が暮れるまでフライの練習していたやつとか。

この人もまた、popeyeでいうところの

開高健がぼくらのお手本でした、なのでしょうか。

なごり雪 さんのコメント...

CLALISさま

なーんか解るなぁ~!

オジの場合、ただのデブ専なもんっで!(笑)
この人って、自分の見せ方を知ってますよね。
また人の目に、
自分がどうゆう風に映っているかってことも知り抜いていますな。

デブキャラを最大限活かしてますです、ハイ。

笑っていても、
よーく見れば目が笑ってないもん。

私の人生経験で得たもの。

デブで豊潤な笑顔で、
その上センスが良くて第一印象の良い人ほど、
結構怖いおまっせ!!!
(故人に失礼だったかしら?)