2010年6月16日水曜日

GS

40年前、近所にGS狂いの大学生がいて、(団塊の世代)
サテン地のヤンキーグリーンのパンタロンや、
ミリタリールックのいでたちで、この田舎町を闊歩してました。

それを見たご近所さんたちは、
「Aさんの息子さん、ちょーっと(ウマ&シカ)なんじゃなかろーか」
とか、
「親御さんも心配でしょうね、あれじゃ」
なんて噂されるのも、当時の世の常だったんじゃな。

(そのオヤジ、今でもサイケデリック)

  

昔々のそのまた昔、
地元のイトーヨーカ堂に、『ザ・スパイダース』がやって来るって大騒ぎ、
お子チャマだったオジも見に行きました。
確かに2階の屋根をステージにして演奏してたんじゃ。
でもね、それは『ザ・スパイダース』じゃなく、
『ザ・スパイス』ってチンケなグループサウンズだったんじゃな。

当時から、さすがにイトーヨーカ堂、でした。(お安いわ)

0 件のコメント: