2010年6月1日火曜日

Celluloid

50歳の現在、どーゆーワケだか文房具フェチになりました。
とくにセルロイドの筆箱には、胸がキュ-ンとなるんだな。

オジらはプラスチックとかマグネット式の時代で、
女の子なら水森亜土ちゃんとか、
男子ならマッハGOGOGOなどのキャラクター物が多かったです。

   

なぜか隣の席のまり子ちゃんは、
セルロイド製の可愛い熊が描かれた筆箱でしてた。
優しくていつも笑顔のまり子ちゃん、
育ちの良いオジには、その瞳を正視することもできませんでした。(キュン)

今想えば、あれがオジの初恋だったのかしらねぇ。(キュンキューン)

それから二十年後、その幼い恋は成就でき、
優しく容姿端麗なまり子ちゃんは、
僕のお嫁さんとなりました。(メデタシ、メデタシ)

全部ウソだぴょ~ん。

(dawase86さん、インスパイアーされました)

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

こんにちは!

なごり雪さんとまり子さん
羨ましいかぎりです。
美しい想いでは永遠に大事にしてください。
今晩、田舎者も酒を飲みながら探しに出かけて見ます。酒での失敗が湧いて出てきたりして。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

『優しくていつも笑顔のまり子ちゃん』
の亭主で御座います。

だからぁ~、
ウソだっちゅーの。

でも、これも人生ですから!!!(笑)