2010年6月18日金曜日

Hometown


昨日は公民館でお手伝いでした。(自治会)
お年寄りたちの作品展の飾り付けなんだね。 
絵画や書、
手作りの手芸品から盆栽まで何でもありです。

集まってるメンバーの中で最年少のオジ、
 (全員70代80代)
命令口調も完全に子供扱いなんだね。(オイオイ)
たしかに子供の頃はそうだったけど・・・・・(笑)

懐かしい。

それに昔は町内ご近所に、
小煩いバァさんやジィさんが沢山いたっけ。

どちらのおばあちゃんか分からなかったが、
「あんた哲っちゃんだろ、大きくなったねぇ」
自分の腰に手を当てて、
「こんなに小さかったのになぁ」
なんて言われたのには苦笑い。

(おばあちゃん、オレもう50歳なんだけど)

帰り道、そんなコトがなんか嬉しくてね。

ありがたいですねぇ。

んでもってコレ。
ベタですねぇ~!っつーか、もうベッタベタですねぇ。

  

Elvisと迷ったけどね。

2 件のコメント:

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

なごり雪様
 ベタでもいいねえ、トムおじさんは。あんまり懐かしいのでYou Tubeに出てるおじさんはぜ~んぶ見ちゃった。エンゲルベルト・フンパーディンクとの共演なんか実によかったな。なごり雪おじさんの尚古趣味は、なかなかのセンスだと思いますわ。これからもがんばってね。

なごり雪 さんのコメント...

ソマナカ・ロウさま

いつも天空からのお言葉、(上から)
ロウさまらしく、泣けてきます。

アーティストの過去と現在、
YouYubeで時の流れを感じちゃいます。

ロウさまのブログを閲覧するたび、
政治・経済・思想・哲学・・・エトセトラ
(深いです)
あたしゃ、
こんな馬鹿ベェ書いてていいんやろか?
(しょーがないよ、バカだもーん)

まぁ、のん気に書いていきます。