2010年6月8日火曜日

WELDGIN

ベルボトムフェチのオジです。

それも70年代のベルボに限定なんだ。
ただし『Levi's®』『LEE』『BIG JOHN』『EDWIN』など、
メジャーなメーカーには興味無いんだな。
そそられちゃうのは70年代のマイナー国産メーカーで、
たとえば『WELDGIN』(ウェルジン)や『VICERER』(バイスラー)、
もしくは『CACTUS』(カクタス)や『CANTON』(キャントン)なんじゃ。

メジャー系は『EIKO』などジーンズショップ展開だったが、
後者は作業着屋や普通の洋品店に置いてあったんだな。
70年代の『WELDGIN』も当然後者で、
当時から、自称ファッションリーダー的存在だったオジは、
そんなモンには見向きもしなかったっす。
(でも、メンクラ誌上での湯村輝彦氏のイラスト広告はカッコよかった)

「あー、WELDGINのベルボが欲しー」

ググると『ウェルジン』は引っ掛かってくるが、
やっぱW36のデッドストックは無理みたい。
っんなワケで、W29の出物があったのでお買い上げ。
嫌がる豆助に無理やり。(即決¥500)

   

今度はW36からググったら、
メジャーだけれど、『LEE』のこんなん見つけました。

   

70年代後半のサーファーテイストで、
充分パンタロンしてまんがな。(プカシェもググれぇ~)

家族が引いちゃうほど、脚が長~く&細~く見えますで。(買って正解)

2 件のコメント:

ボビート さんのコメント...

おいらもLEEのニットパンツ穿いて受験しました。(今考えると柄が気持ち悪い)
ちなみにトップスはLEEのストームライダースで足元はクラークスのワラビーという当時、とても分かりやすい格好でした?

もちろんその学校には落ちましたが!

http://www.youtube.com/watch?v=PwIudHirwm0&feature=related

本当にイタイ奴らです(鉄板)
途中で出て来るのはマツコでラックじゃねーよ!

なごり雪 さんのコメント...

ボビートさま

70年代も、今じゃけっこう新鮮かも。
って思ってます。
この夏はパンツだけ70sで、
あとは今モンっつーので行かせてもらいます。
今これ穿いてんのもいいでしょ。
コーディネートはまかせてチョ!!!

ワラビーっつーのも懐かしいですねぇ~