2011年5月29日日曜日

By MAX FACTOR

古いウイスキーほどそそられます。
祖父や父の時代の酒を呑む、
これこそ真に男の浪漫ですぜ。(なんてね)
ゆっくりゆっくり喉に流し込みながら、
その過ぎた時間を楽しませてもらうのだ。(なんてね)

アタシにとっては、
ビンテージパヒュームもそれと同等なので御座います。
まぁ香りフェチなワタシですからね。

  

こんなコトが起きるのもオークションの醍醐味でして、
ずーっと探していたビンテージパヒュームが、
5年越しで、やーっと見つかったのだ。
一週間のあいだ、虎視眈々と息を殺して狙ってた。
どーにか昨晩落札。(15,000円)
当日便で今届いたのだ。(嬉し)
マックスファクターが、
1965~1975年まで販売してたメンズ香水だもんね。 
海外では空のボトルにさえ値が付くぐらいで、
それも未使用デッドストックの美品が千葉で眠ってた。

     

       ROYAL REGIMENT( By MAX FACTOR )

ROYAL REGIMENT(英国砲兵連隊)の香りは、
革、乾燥石灰、白檀、野生のブライアー(ヒース)、ツノマタゴケ
この五つの香りのブレンドなのだ。

Marlon Brandoも漂わせていた男の薫り。(らしい)
Ultimo tango a Parigi(ラストタンゴ・イン・パリ)の頃ですかね。

な、なんじゃい、これは。
とうぜん初めての薫りなんだ。

伝説の香りに、アタシはエクスタすぃ~な気分に。(アヘ~ェ)

0 件のコメント: