2011年5月22日日曜日

  

有楽町で突然の暴風雨に見舞われた。
アタシは昼食中でしたので、まったくノープロブレムだったけど。
中華屋の二階のガラス越しに見えたは、
いろんな方向に、てんでんばらばらに走り出す人たち。
突然の嵐に慌てふためく人間たちの滑稽さは、
デフォルメされた芝居を観るようで御座いました。

(あはは、お気の毒)

でもなぁ、なぜか太ったオヤジは笑いを誘う。
走行姿勢はかっこ悪いし、ついでに傘はおチョコだったり・・・

(もしかして、アタシもこんな感じなのかいな?)

隣席の女子たちも、
その滑稽さを目配せで仲間に知らせてる。

豪雨だろうが吹雪だろーが、
デブは走らん方がいいみたいです。

どっしりとスリ足で。

  

♪雨は冷たいけど 濡れていたいの
 思い出も涙も 流すから・・・♪

「モリタカァ~、今も大好きだよぉ~」

4 件のコメント:

跡継ぎ さんのコメント...

小野様

お疲れ様です。

先週末からipad で森高youTubeしてました。

♪雨は冷たいけど 濡れていたいの
 思い出も涙も 流すから・・・♪

いいよね~森高…


元カノは浜田麻里にそっくりだったな~
あの頃はよかったな~…

思い出流れてないわ。

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、今日はイイ天気でしたね!
昔はよく、雨女だと言われたうににです。
 ♪君に逢う日は不思議なくらい
  雨が多くて♪
と歌われたものです。
でも、今はけっこう晴天率がイイんです。

森高ファンだったんですね!
久しぶりにこの曲聴きましたが、やっぱり
女ってさっぱりしてるのかな~って。
けっこう思い出流しちゃってるかも。。。
あの頃はよかったってのもないですし。
そんなうににです、ハイ。

なごり雪 さんのコメント...

跡継ぎさま

エッ、
「あしたまにあーな」の濱田マリですか?
なるほど!

カラオケの十八番は『渡良瀬橋』なんだね。
アタシはね、
思い出があり過ぎて忘れました。

元気かい?

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

「・・・・・・・そんなうににです、ハイ」
これって・・・・・・
もしかして・・・・・・
モテ子だった証拠ですな。

思い出が少ないヤツほど、
自分に都合の良い記憶に改ざんします。
そして、しんみり語ります。
<<元カノは浜田麻里にそっくりだったな~
<<あの頃はよかったな~…
ってな感じに・・・・・

「やっぱり女ってさっぱりしてるのかな~って」
んんん・・・・・・・(僕には分かりませーん)