2011年5月18日水曜日

Stone

次女とお散歩です。
今日は銀座から有楽町ですね。

昨日も今日も道はガッラガラでして、
すいすい都心まで。
「ラッキーじゃん」と気を緩めたら、
四谷から先はデェ渋滞だったのだよ、デモ行進で。(トホホ)

やっと銀座に。
『ウエスト』で休息する。(ストロヴェリーサンディなのだ)

 

良いですねぇ、この上品で落ち着いた大人の雰囲気。
店員のお嬢さんたちも、その接客の距離感が素晴らしいのだよ。
三笠会館のコンシェルジュ然りココ然り、
決してお客におもねてるわけじゃなく、
ただきちんとサーヴィスをこなしているのだね。(凛と美しい)

 

遅い昼食はそのレトロなどぎつい色彩に導かれ、
『楽町お時』が暗躍していた時代から在りそうなココへ。

一か八か。

結果、「ウエストの対極」
んな感じ。

(Throughします)


本日の一番の目的ですが、
かの『有楽町ビルヂング』に在る、
レトロとろとろな喫茶店『ストーン』なのです。
このビルヂングと共に45年、
開業当時は人々が行列を成した最先端だった。(らしい)
月日は流れても色褪せることなく、
今日も静かにスタイリッシュですぜ。(たまらん)

オーナーでしょうか、
レジに立つ初老の髭の紳士も、
それはそれはカッチョええです。


 

2 件のコメント:

sakurai さんのコメント...

「ストーン」いいですよね。入ったことはないけど、あのビルの中を通り抜けるときに「渋いな~」と思っておりました。

なごり雪 さんのコメント...

sakuraiさま

1960年代の後期は、
東京オリンピックや新幹線の開業など、
日本が元気イッパイだった頃ですね。

sakuraiさまは、
まだ生まれていなかったでしょ?(笑)

かなり好きです、この店。
内装はちょっと疲れてますが、
まんま忠実に復元すれば、
また面白いと思います。

ちょっとキューブリック的世界かも。

サクライさん、ちょっと質問です。
餅粉とか白玉粉なんかも扱ってるの?

          小野