2016年7月7日木曜日

Fifth Avenue

昔の彼女の友人が買いに来てくれるのだが、(この子はそんな事情は知らない)
安否が気になるけど、墓穴を掘りそうで聞き出せない。
元カノもこの子もカミさんもボクも同級生。

雨上がりのローカル飛行場で、
飛行機のように両手を広げて滑走路を走ったあの日。
かれこれ37年ぐらい昔のことで。(ククク)







「なんならアタシが聞いてやろーかぁ」とカミさんが。

いーえ、ケッコウです。

出会いは遡ること小学一年生の新学期、席を並べた間柄ってとこ。



どれだけ手中に収めれば満足するのか、
棚一段がデッドストックのセルロイド製筆入れでいっぱいです。
またまたオークションに出品されてたセルロイドの筆入れを3個お買い上げ。
あのミツカンが製造販売していた製品です。

ボクらの時代より少し前の品ですね。
ちなみにボクらが小学生の頃(昭和40年代)はすでにプラスチィックが全盛でありまして、
「象が踏んでも壊れない」ってアーム筆入れが人気でした。





4 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

元カノは数年前にリンパ腫で天国に召されました
自分と結婚してれば今でも・・・

思い出は美しいまま胸に秘めておくものです

うにに さんのコメント...

なごり雪さま

私の友人は、地元の同級生から連絡を受け、
つきあっていた方が亡くなったと聞かされ、
ショックを受けておりました。

対して私は、先日の同期会で彼に会えました。
お互いにガッカリしない程度に変わってなくて
よかったなぁと(^^;
彼の娘ががソフト部で補欠だそうで、元ソフト部
(1年からレギュラー)の私としては苦笑。

なるべく、よいままで心に残しておけるよう
努力いたします。

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

遅くなりました、ゴメン。
表現は悪いけど「むかし寝た女が死んだ」ってことを人伝えに、、、
「何を今さら」とは言え、どこか胸がきゅーん、、、でしょう。
まぁ人それぞれでしょうけどネ。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

うににさんは年齢不詳の若さですからダイジョウブ。
それより元カレの劣化にショックを受けないように。

ボクは今56歳だけど、
すでに孫のいる同級生も多いのね。
一緒に連れて買いにも来てくれるのだけど、
なんか「オレって、もうそんな年齢なんだ、、、」感になってしまいます。

もっとゆっくり流れればいいのにね、時の流れこそ。