2017年5月28日日曜日

Red Lobster 

季節は 夏近し。

「せっかくだから、どこかで飯でも食うか」
ふたご座の次女とカミさんの誕生日祝いと結婚31周年記念をかねて、
娘のリクエストで、昔、家族でよく行ったファミレスで昼食をと。
と言っても、その店が地元から消えて十数年、
あの頃を求めて練馬まで車を走らせた。

 Red Lobster 練馬関町店




このファミレスに家族で食べに行ってた頃は、
ちょーど長女は中学生で反抗期の真っ盛りだった。
家から歩いて行く道すがら、
携帯片手で長女は家族からは少し離れて歩いてたっけ。
つねに機嫌も悪かったし、面倒くさかったなぁ。
あれって何だったんだろ、、、
それが今では長女も三十路に突入、
昔話も笑って話せる年齢になりました。

めでたしめでたし、、、

あとは結婚だけ。。。


季節は 夏近し。

昭和中期以前のプレスガラス(大1小5セット)を購入する。
もちろん瀬戸物屋の棚奥に眠っていたデッドストックのやつね。
この雑な作りが、幼き日の食卓を思い出します。
ヌカ漬も好し、塩ゆで空豆も好し、素麺にも好し、夏の水菓子も似合う。

0 件のコメント: