2017年5月7日日曜日

TONTEKI

最近はトンカツやトンテキなら「すぎ田(田原町)」か「ぽん多本家」ばかりで、
友人たちも同様らしく、皆のSNSも同店多しなのね。
だからボク、ちょっと河岸を変えてみた今日の昼食です。
墨東っつーか、深川っつーか、江東区大島の「平太」まで車を走らせた。
ちょっと早めに現着してしまい、喫茶「コロラド」で時間を潰す。
開店数分後に引き戸を開けたら、ほぼ満席なご活況なのね。
驚くほど、
店のインテリア、醸し出す雰囲気、漂う匂い、常連客、そのすべてが昭和の残像です。
どーにかカウンターに着地でき、
豆助は240㌘のビフテキ、ボクは特大のトンテキを。

カウンター越しに見える店主、
70代ぐらかな、仕事っプリには魂を感じるぞ。

なにより美味いです。

http://lineblog.me/fallindebu/archives/4297252.html



ただねぇ、、、
カウンターに肘をつくと、長年の油っ気で張り付きます。

まぁ昭和中期生まれのボクですからダイジョウブですが、
デート飯より野郎同士飯が好いかもね。



0 件のコメント: