2017年9月18日月曜日

YOSHOKU OGATA

洋食 おがた』で飯を食うことに。
この店、以前に予約電話で断られたことがある。
人気店ですから無理もないのだけど、
その時の店主のフォロー(対応)に唸らされたのね。
人気とともに客より高みに立つ料理人が多い中、
サーヴィスの最上っつーか、グっときたし、シビれてしまったのだ。
んで、いちだんと「いつかは行くぞ!」っと。

数日前の京都の料理人(知人)のfbにも触発され、
せっかくの機会だし、ダメもとで三日前に電話を入れてみた。

「マジぃ、取れた」

んで、台風がひたひたと近づいてくる夜に家族3人でドアを開ける。
一見キム兄似の店主が、次から次へ料理を仕上げ、
出来た順番で一気に胃の腑に落とすお客たち、
その常連の食欲に負けんように、ボクらも数分で皿を舐めまわす。

ウワサにたがわぬ 良店でありまして、
こんな愉しい思いは久ぶりぃでございました。











今回の 京都はハズレ無しのセレクト、
んで、ご満悦だったのだが、、、、、
帰路に困りごとが。

台風で新幹線が途中停車の連続に。
なにしろ午前零時で「三河安城」一歩手前だもの。
東京駅着がAM1:30過ぎで、八重洲から車を飛ばして自宅にはAM3:00なボクら。


0 件のコメント: