2019年9月29日日曜日

Asakusa 6 wards



わが家の娘たちと浅草を散歩。
ボクの目的は「骨董アンティークSHOW浅草」(産業貿易センター台東館4階)
なのだけど、
言ってしまうと嫌がられるので、
「ゴトーでパフェでも食うべぇ」と誘い出す。
んで、約束のフルーツパーラーゴトーにて、三人で4パターンのパフェを食う。

三種の和梨パフェ、三種の無花果パフェ、旨すぎて号泣。



公園町会の三番鳶さま。
まだまだ江戸風情は健在なり。



骨董市は好みのモノも無く、香炉用の灰を購入して帰ろうと一周してると、
友人である宇助くんとバッタリと。
ああ、パートナーである夕顔の君もご一緒ですか。
お着物姿も見目麗しく、我呆然と立ち尽くすのみ。

今日の浅草土産。
江戸の木場が発祥の餅菓子「すあま」、
ボクの好物。

ボクのコレクの生活骨董、
香川の骨董屋で購入した「伊万里 染付丸紋五寸皿五客」に。



2 件のコメント:

宇助 さんのコメント...

なごり雪 様

先日は、、、ビックリ致しました。
あんなことが起こるものなのですね。
しかし、今回は出店者も少なく、本物のがらくた市の様相を呈しておりました。
あの内容では衰退するばかりでしょう・・・・・。
先月の平和島も言葉を失う感じだったので、あの手の催事は劣化の一途を辿りそうな気配です。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
お祝い会したいですね。


宇助 拝

なごり雪 さんのコメント...

宇助さま
こちらこそ、きちんとした対応もしないまま消え去ってしまい。
でもお会いできて嬉しかったです。
帯に短し襷に長し、コレって品が見つからないのが寂しくて。
まぁね、出会いものですから次の機会に。
夕顔の君は出会いものに嬉しそうでしたね。

還暦になってしまいました。まだまだ彷徨いますぞ。