2008年8月13日水曜日

34年ぶり

なんてったってお盆は書き入れ時、「儲かりまっせ」
今日お見えになったお客様の中に、なーんか面影のある顔が。
すっかりオバサンだけど、あれはたしかにKちゃん・・・だと思う?
学校でも目立った、双子の美人姉妹だった。(美人だけど気が強~い)
小学生の頃、スカート捲くりして引っ叩かれたような・・・・・
(リアルタイムで『ハレンチ学園』の世代でしたので)

オジ「もしかしてKちゃん?」

Kちゃん「そうです~!も し か し て、やっぱり小野君だぁ~!」

オジ「え~ゼンゼン変わってないねぇ~(ちょっと御世辞)」

Kちゃん「どーしたの~?豚になっちゃって」

オジ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ほっとけ!)」
    (ほ~んと、変わってねぇ~や、その口調)

     色エンピツと筆入れ
    昭和30年代の色エンピツと、セルロイド製筆入れ

0 件のコメント: