2008年8月16日土曜日

今日蜻蛉見た

若輩者のオジには、まだまだパナマ帽は似合わない。(でも欲しい)
今日銀座『TORAYA』に出向き、自分好みを探してみた。(懐古的な品が好み)
『KNOX』にピッタリのモンがあったけど、(KNOX・オプティモ)
オジのサイズが無い。(なんでぇ~)

     「私、頭が大きいですか?」(ちょいBlue)

店主さん曰く、 
「いえいえ欧米人に比べ日本人全体が大きいので、
          シーズンの初めに売れてしまいます」とのこと。(ホッ)

でもそこは、さすが銀座の『TORAYA』さん。
「こちらならサイズが御座います」(親切な対応)

店主さんの指差す先には『Borsalino』(モンテクリスティ・エキストラ・フィノ)が・・・

「店主様、ありがとう御座います。私を高評価してくださって!」

でもそりゃ無理だぁ~、オジじゃ帽子に¥231.000は払えんよ。

     麻の帽子(トラヤ・オリジナル)

分相応で、『TORAYA』オリジナルのコレ買いました。(これでいいのだ)

「母さん、ぼくのあの帽子、どうしたでしょうね?」
  ♪Mama~, do you remember?~♪

      (サァ知らないねぇ~)

0 件のコメント: