2008年8月9日土曜日

今日蟋蟀見た

炭水化物好きのオジが、このところ御飯がすすまず。(麺にシフト)
なーんかバテてるなぁ!お昼はスイカ半玉の日が多い。
「昔はこんなに暑かったっけ?」
年齢とともに、夏との相性が悪くなる。「あ~萎(しな)びてく~」
オジもそろそろ、地球温暖化問題に目を向けなきゃいけんねぇ。
まずは自分の部屋から冷やしとこ!(21℃にセットしてっと)

暑さも限度を越すと、日中はお客様が少なくなる。
その代わりに、早朝に御来店される人の多いこと、
[豆腐屋なら朝早くても・・・]って思われているみたい。
お豆腐は、起きたらすぐできるモンではないのですよ・・・・・ハイ。

あと閉店後にオジの自宅のインターホン押して、
「もう終わっちゃったんですか~?閉まってんですけど~」
(あの~、終わってるから閉めたんだけど)←ブチッ

せっかくのカミサンとの、熱く甘い吐息のムーディーな夜を邪魔しないでよん。
        (嘘ぴょん)

あー今宵は酒で、暑気払いでもいたしましょうか!
とか言いつつも、この時季繰り出す元気も無いや。(お疲れちゃん)

     懐かしい味
        今は無きスコッチ、『John Begg』だよ。
昔数回行った、新橋のBAR『John Begg』を思い出す。(もう遠い遠い昔)

今BSで『阿久悠』特集をやってて、
小林旭の『熱き心に』、やっぱりいいねぇ。

「なんか俺って、ちっちぇーな」って感じ。

上記の文章なんて、壮大な浪漫のカケラも無いもんねぇ~!

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

暦の上では残暑らしいですが…
(酷)暑中お見舞い申し上げます!
コメントお初です!
OKになっていたこと知りませんでした。

桜の咲くころが…いつやらになってしまい
本当に不義理な後輩をお許しください。

熱き心に…
実は(というほどではありませんが)
2、3日まえにyoutubeしてまして
熱き心にハマッテマシテ…何たる偶然!!

一方的にボクの方で片思いかもしれませんが

普段は全く聞かない洋楽にもハマッテマシテ
サイモン&ガーファンクルなんですが

これもビンゴだと…
赤い糸なんですが…

どうでもいい話題ですいません。

なごり雪 さんのコメント...

8-9期生様
先日、8-9期生様のブログに、「貴方はキカン坊の・・・」と書きましたが、それこそが『熱き心に』では・・・・・ひとつ所に留まらず、いつも彷徨い続けてる。貴方にとって安住の地は何処にあるんでしょうね?(もっともっと放浪してくださいね)

SIMON & GARFUNKEL・今もカセットテープに、当時録音した土居まさるの『セイ!ヤング』があります。その日のエンディングで、『明日に架ける橋』が流れてました。「もちろん好きです」(ポッ!)映画『愛の狩人』も観ました。(当時よく解んなかったっす)

田舎者 さんのコメント...

おはようございます!

阿久悠さんですね。
『笑って許して』が好きです。
ちいさな事ですが

本日、滋養強壮剤にズブロッカを少しだけ?
『まわる まわるよ時代は・・・』

阿久さん~中島さんに変心?

なごり雪 さんのコメント...

田舎者様
オ~それできましたか~!
私はこれ、『北の蛍』です。

山が泣く 風が泣く
少し遅れて 雪が泣く
女 いつ泣く 灯影が揺れて
白い体がとける頃
もしも私が死んだなら
胸の乳房をつき破り
赤い蛍が 翔ぶでしょう

ホーホー蛍 翔んで行け
恋しい男の胸へ行け
ホーホー蛍 翔んで行け
恨みを忘れて燃えて行け

五社英雄監督の映画『北の蛍』の主題歌です。(当時、この監督が好きでしたので)

2008/08/10 9:22

匿名 さんのコメント...

なごり雪さま、先日は大変お世話になりました!(ぺこり)
えぇぇ~BSで阿久悠さん特集をやっていたんですか?!
すっかりオリンピック一色になってしまって、見落としました…

スイカ、私も毎日食べているので、スイカっ腹になりそうです。
でも、ビタミンもミネラルも豊富だから、これでいいのだ!

匿名 さんのコメント...

ジョンベッグ、
リンクありがとうございます!

なごり雪 さんのコメント...

うにに様
先日は久々にお顔拝見、嬉しかったです。
(相変わらず、カッコいい女っすねぇ!)
また、お買い上げありがとう御座いました。

お土産も夕食で頂きましたよ。(ニガッ)

この季節、瓜系は身体に良いからね。
まだまだ暑さは続きそうなので、
お互い西瓜で暑気払いして、
乗り切って行きましょう。
(また来てくださいね!)

なごり雪 さんのコメント...

bluesboy様
いや~バレタ?(ヤベ~)
勝手にリンクしてすんません!
(怪しいモンでは御座います)

でもブログ楽しませてもらいました。
大阪のBAR情報いただきま~す。

新橋のあの居酒屋も行かれたんですね。
(フッフッ、リーズナブルでしょー)
今度コメントで遊び行きます。