2008年8月20日水曜日

久々の『つげ義春の世界』

オジ大阪は大好きな街、ぜひブログで極彩色の世界をやりたくて行ったのに、
なーんと・デジカメ忘れ、大阪は「写真は無しよ!」になっちゃった。
特にコリアンタウン鶴橋は、失神するよなフォトジェニックな街だったのに~!
             (残~念)
あの激暑の中、何よりびっくりしたことが、
それは戦後の闇市のような商店街を歩いていた時のコトでした。
前方から頭にキムチを乗せて、こっちに向かって歩いて来る人が!(さすが鶴橋)

  「んっ!」  

  (ギャー

キムチじゃねーよ、頭がパックリ割れて真っ赤な血を流してる。
それなのに、普通に歩いて来るではないか!(なぜ?)
思わず弟子・豆助を残し、その場から逃げた親方・オジでした。(人間性モロ出し)

キムチを大量大人買いしての帰り道、
豆助に「さっき一人で逃げたでしょ!」とツっ込まれた。(シドロモドロ~)
 
でも、
「あの熱気の中でのシュールな出来事は、いったいなんだったんだろう?」
     (真夏の怖い昼下がり)

     シカゴHEROLD PRODUCTSミのスパルタス
 シカゴHEROLD PRODUCTS社のスパルタス"35mm"(トイカメラ)
   デジカメは便利、でもアナログの映像も魅力がある。
   1950~1960年のデッドストックのトイカメラを買いました。
   子供用の玩具のようなカメラですが、ちゃんと写りますよん。

0 件のコメント: