2011年10月24日月曜日

TAR

スルリと胃の腑に落ちるBUNNAHABHAIN (ブナハーブン)。



「大好っきですぜ」って言いたいとこだけど、
オーダーしたのとまったく違うブナハーブンが届いた。

(ギャッ)

まっいいか。(差っ引き分は返してネ)
若いモルトもいいもんだ。
アイラじゃ大人しいはずのブナハーブンだが、
ウハッ、キッツー、くっさー。
しばらくの間、口中にタール臭が残りますよ。 
そして舌は痺れ、なのに後味は甘い。(哲郎好み)

最近、店で提供するのはオールドボトルが多かったけど、
ブログのはなんでもドーゾです。(トーゼン gratuitous )



一緒に紅玉のケークをいただく。
ラムではない、ブナハーブンサバランなのだ。
チェイサーにはフレッシュミルクがいいね。

パティシエKさま、豊穣の秋をありがと。

2 件のコメント:

笑です! さんのコメント...

前略

LOVE…

いや~僕も昨日、湘南に行こうと、
先週から思っていて…

一昨日は、紅玉が手に入ったので、
我が家は、紅玉Cake!でした。

柳ジョージ氏が亡くなる前、
先々週は、Smile on me…
聞いていました。

以心伝心ですね。

うふふ&おほほ…

小野様が、来月あたり、軽井沢か、
中禅寺湖あたりにFOCUSしていて、
ガトー エチレ ナチュールを、
とっても食べたくて、
『アート・スピリット』を、
秋の夜長に読み耽っていたら、
もう絶対LOVEです。

互いに宗旨替えしましょうか?

僕のところは、まだ20年未満なんですけれど。

なごり雪 さんのコメント...

笑です!さま

利休と織部の関係でしょうか。

日光金谷のモーニングビスケットを深夜に頬張り、
グラス片手に「信貴山縁起絵巻」に思いを巡らす。

剣鎧護法童子のごとく、
法輪を転がし天空を翔けてゆくキミ。

そんな夢を見てしまいます。

木挽町でしっぽりと。