2018年5月15日火曜日

Natural foods

豆腐って食品は、けーーーっこうカルトなマニアも多いのね。
んで、それぞれには心に決めた豆腐屋さんをお持ちでね。

そんな中で、ときどき「他流試合」か「道場破り」を仕掛けてくるお方がいるのだよ。
たとえばボクなんかに禅問答!っつーか、クラフトマンを論破してやる!っつーか、
意気揚々と問いかけて来ます、初対面なのにね。
自称スーパーナチュラリストに多い、かな。

先週お出でなすった方は手強い男子でありました。
だって、持論の展開だけでこっちの話は聞いてくれませんぞ。
さぁ、出口の見えないトークの始まり始まりぃ、、、

ボク、意外と好きです、こーゆーの。
ヘヘッ、帰らさないゾ!




店番をしながら(飛龍頭用の)ゆり根をむいていると、
「その大蒜(ニンニク)は何に使うの?」と訊かれました。
そのスーパーナチュラな申し子に。







2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

こんばんは。田舎者も問答をしにうかがいます。
あのネタこのネタ、さあ!何からにぎりましょうか。

やはりバカバカしく笑いのあるねたがいいですな。
所詮田舎者ですから。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

問うては来るが、答えたこちらの言葉は届かない。
どーすりゃいいのさ思案橋。

まーね、信仰みたいなもんですからね。
今日も来ましたよ。