2018年5月7日月曜日

Shintomichō

連休もあと二日となり、友人SINOちゃんと天婦羅で夕餉を。
ボクらお初の店、中央区新富町の『あら垣』さんまで。

一昨日と違って首都高もすいすい流れ、
持て余すぐらい予約時間まである。
んで、SINOちゃんと「パフェでも食うべぇ」ってことになり、
浅草経由で『パーラーゴトー』でフルーツパフェを。

よせばいいのに、飯の前にフルーツパフェ、、、


よーやくPM6:00間際となり、
橋を越えれば佃島ってな場所の、
まだまだ真っ新さの残る暖簾を潜った。

カウンター7人、満席です。


カウンター前に鎮座するネタ、
その規則正しく整列してる姿に店主を知る。(3バット)

蓋を開ければ、やっぱり仕事の一つ一つが驚くほど緻密なのね。
こんなの見たこと無い、、、

寫眞はほんの一部で、
天婦羅はこの他に10種はあったし、料理も数皿ありました。
最後の黒糖プリンまで、その完成度の高いお仕事に感服する。

思わず来月も予約を入れてきたほど。










満足度200%。


0 件のコメント: