2018年10月28日日曜日

Yumeutsutsu

一昨日のスナックで出会った元銭湯の主の話は興味深かった。
他の町とは違い遊郭に隣接した銭湯だもの、
お女郎さんと風呂屋との間柄を面白おかしく色っぽく教えてくださったのね。
落語とは違うリアルな廓噺ってぇの、
湯舟に浮く白粉のくだりは遊郭ならではでしたねぇ。
主の上手な話で、ボクの鼻腔が錯覚を覚えましたから。

ボクも来年還暦だけど、
酸いも甘いも嚙み分けた大人たちの中では、
どーにもこーにも敵わないんだよなぁ。
心地よいトホホってやつね。


ここ半年で、自室(ストック)の20本ぐらいはボクの身体でろ過して消えた。
久しぶりにニューリリースを購入することに。

グレングラントね。
新顔の招来は、やっぱウレシイのぅ。

0 件のコメント: