2019年1月31日木曜日

TSUKIWANI

早朝のTVショッピングの茶番劇に笑う仕事前。
太川陽介、田中美奈子のクサい芝居に泣く。
なんだろ、このヨゴレ感。
BSに回せばこっちも通販番組を。
ボクらの時代のユニチカマスコットガールの手塚里美ちゃんも、
すーっかり年を重ね根昆布出汁の広告塔に。

感慨深い。

出演者皆、昔の売れっ子たちが場所を変えて活躍されてます。
過去形ではない人は、ポシュレのアンミカと遼河はるひぐらいかな。
それにしてもアンミカは職人芸だねぇ。


話は変わります。
以前、博多華丸大吉の大吉さんが、
「親にやっと買ってもらったラコステのシャツが、
 よく見たら『ツキワニ』ってメーカーのパチモンだった」
とTVでやってたけど、
昨日、店番しながら1972年のメンクラのバックナンバー見てたら、
『TSUKIWANI』の当時の広告がありました。

なるほど、トレードマークは同じワニですね。
それも人相(ワニ相)の悪い。

どーでもいい話で,,,




2 件のコメント:

宇助 さんのコメント...

なごり雪 様

子供の頃の記憶で「左ツキワニ・右ラコステ」という言葉を聞いたことがあるような気がします。
左は訴訟問題になったクロコダイルもあるのですよね。
パイプマークのトロイとか、ペンギンマークのマンシングとか、傘マークのアーノルドパーマーとか、
そんなブランドがあったことを思い出しました。


宇助 拝

なごり雪 さんのコメント...

宇助様

若いのによくご存じで。
中学生の頃にこれらの靴下が流行り、
高校生の頃、トロイのVネックのセーターを皆着てました。
でもツキワニは知りませんでしたよ。

古雑誌はあの頃に戻してくれるのよん。
ついつい購入してしまいます。