夕飯食ったら睡魔にやられ、中途半端なこんな時間に目が覚めた。
まーね、あと一日で定休日だし、
呑みながらブログでも。
つい最近仲間入りしました。
鉄製の鈍器、、、じゃなくて、
机上のオブジェとして鋳造彫刻を購入。
ニューフェイスはペーパーウェイトとしては重量オーバーです。
頸部裏には刻印(サイン)もあります。
作風から察するに、制作は昭和30-40年代前半ぐらいかな。
昔の教科書の表紙写真にありそうな作品です。
ボクからいちばん遠いところにある好みの作品かな。(?)
題は『鳥と少年』なんかどうでしょう?
普通すぎる方が似合うと思えるんだけど。
あとはフェイクマーブルの台座を用意せねば。
この純朴無垢系スカルプチャーによるインフルエンスでしょうか、
昨日、有島武郎の『一房の葡萄』を何十年ブリに読み返すボク。
(Creepy?)
だよね!
まーね、あと一日で定休日だし、
呑みながらブログでも。
つい最近仲間入りしました。
鉄製の鈍器、、、じゃなくて、
机上のオブジェとして鋳造彫刻を購入。
ニューフェイスはペーパーウェイトとしては重量オーバーです。
頸部裏には刻印(サイン)もあります。
作風から察するに、制作は昭和30-40年代前半ぐらいかな。
昔の教科書の表紙写真にありそうな作品です。
ボクからいちばん遠いところにある好みの作品かな。(?)
題は『鳥と少年』なんかどうでしょう?
普通すぎる方が似合うと思えるんだけど。
あとはフェイクマーブルの台座を用意せねば。
この純朴無垢系スカルプチャーによるインフルエンスでしょうか、
昨日、有島武郎の『一房の葡萄』を何十年ブリに読み返すボク。
(Creepy?)
だよね!
0 件のコメント:
コメントを投稿