2019年4月20日土曜日

Durio zibethinus

昨夜は友人と地元呑み。

友人と別れた帰宅時、すっかり雨でずぶ濡れとなってしまった。
数日前から悪寒があったけど、
今日は発熱と鼻炎と頭痛がひどい。

さっぱりしたものが欲しい。
たとえばガリガリ君の九州みかん味でも。


んで、何がドリアンかというと、
帰路で通るベトナム食材屋の山と積まれたドリアンが気になり買ってきたみたい。
今はいらないよぅ。
なんで買ったんだろ、べつに好きでもなんでもないのだけれど、

酒って、、、


2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま

もうカラダの調子は戻りましたか?
ガリガリ君、九州みかん味。私も大好きです♪
土曜日、ジムで運動した後に食べるのが秘そかな愉しみ、です。
(そのとき、ダーリンは福生で練習中)

しかし、ドリアン。フシギですねぇ。
私の父も昔、酔って反物を買ってきたことがあったなぁ。。。
そんな父が、新しいPCを買ったのに「怖くて立ち上げられない」
と言うので、GWはマンツーマン指導をする予定です。
(そのときもダーリンは練習中)

なごり雪 さんのコメント...

うににさま
症状は「医者にいくほどではない」でしたが、
豆助はじめ皆に、、、ゴメンなさい。
熱っぽいときは、アイスキャンディーが好いですよネ。
ただねぇ、ガリガリ君急いで食べると前頭葉が痛くなるけど。

お父さん若いですねぇ、そのチャレンジ精神。
GWは家庭教師なんですね、焼肉でも奢ってもらってください。
ダーリン、タフですねぇ。
さすが、低脂肪率の男はちがいますね。