2019年4月29日月曜日

Pork sauté.

GWだもの、東京はガラ~ンと静かなんではないかな、
なんて考えていたら、どえりゃ混んどるのよ。
上野界隈、日本橋界隈、銀座界隈どこも混雑、
東京駅など昼下がりの時間帯でもラッシュアワーなみ。
夕飯用に買いに出かけた東京駅の最大駅弁屋『祭』など、
どの棚もケースも完売御礼状態でした。

外国人がすんごいね、大挙して。


旅の途中の次女抜きで、家族で『ぽん多本家』で昼食を。
店前のタイムズに現着したのは開店25分前、
ボクらの前には5人だけでしたから、余裕の一巡目に入れたのね。
『小柱フライ』『蛤バタヤキ』『カツレツ』『ポークソテー』
の4皿を3人でシェアして。

ここは一人じゃつまんない、
やはり数種の料理を愉しみたいからさ。
なにより由緒正しき洋食店だからね、
白米と味噌汁と漬物との相性の良いことったら。
塩で食うカツレツの旨さったらないぞ、ボクの大好物なのだ。

今ブログを書いていて思うこと。
今夜の晩飯もここで食いてぇ、、、、、








0 件のコメント: