2019年7月1日月曜日

Asakusa 6-Ku

本日は実家暮らしに戻る長女の部屋の片づけのつもりでしたが、
雨天順延で来週に変更。
さて、どーすんべ。
気分の優れぬカミさんを家に残し、次女と浅草まで。

三社祭後なのにかなりな人出です。
ティナ ターナーばりのヘアの女性ホームレスが、
口角で煙草をくゆらせ万札を数える姿だったり、
場外馬券に急ぐのは、三ニスカ・タンクトップのスッピンの老齢女装だったり、
4昔前から戻ってきた演歌歌手のいで立ちのお兄さんだったり、
すんごーい光景の連続だもの。
さすが浅草、筋金の入り方が違い過ぎてカッコよく見えるのだ。
この街での人間ウォッチングはボクを飽きさせません。


さて、昼食は何を食うかな、、、と。
次女の提案で、『ゆたか』でボクはロースのとんかつ、次女はヒレ、
ホタテフライと海老サラダと塩辛はシェアをした。

美味いですねぇ。
サラダのエビも直前に茹でてあったり、カツの火入れもパーフェクト、
気配りのできた従業員さんたちのサーヴィスは、
味の印象をもいちだんと高めますゾ。






ひさご通りの『パーラーゴトー』で甘味も摂取。



0 件のコメント: