2019年7月28日日曜日

Formosa Boulevard


「ゆっくりしたい」と言うカミさんを家に残して、
台湾フリークの娘たちと代々木公園の『台湾フェスタ』まで。

何を今さらタピオカミルクティーなんだけど、お付き合いも大切ですからね。
せっかくだもの、娘たちとは別にかわいい女子が窓口の店に並ぶ。
なんだか旨さ二割り増し。(ヘヘヘ)



大行列の『胡椒餅』に並ぶ娘たちを横目に、屋台から屋台を冷やかして、
運転手もいることだから呑むことに。
台湾ウヰスキーは味に定評があるけど、ビールも旨いじゃないか。
大鶏排を片手に3杯をやっつける。
「くぅ~」

呑み過ぎたかな、野外ステージの台湾バンドが唄うテレサテンが泣ける。


昼が近づくにつれ大混雑となり、それに炎天下で暑いし、
道玄坂まで歩いて『麗郷』で台湾料理を食うことに。
しじみのニンニク炒め、焼きビーフン、冬瓜のスープ、キクラゲ炒め、エトセトラ。





♬ 星屑を地上に蒔いた この街のどこかに、、、♬



2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、猛暑お見舞い申し上げます。

代々木公園の台湾フェス、いいですね!
& わぁ、麗郷なつかしい♪
タピオカ屋さんは大増殖中ですよね(^^;

先日、両親が初の台湾へ行くハズだったのですが、
エバー航空のストのせいで直前で中止となり・・・
両親は意気消沈しておりますが、ぜひともリトライ
してほしいです。台湾、私も好きなので、なんとか
悪いイメージを払しょくしたいです。

そんな私は最近、ハッピーアワーで一杯飲んで
サッと帰るひとり飲みがマイブームであります。
飲むのはビールかスパークリングワイン。
家ではお酒飲みませんが、こう暑いとおいしいですね♪

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

遅くなってすいませ~ん。

みんなに言われました。
「麗郷なつかしいネ」と。
ビーフン以外は塩分強めだけど、経営者の接客が怖いけど、
ボクは楽しんで食ってます、ここは。
台湾フェスは二日で十万人だったのよん。
すっげー混雑でした。

お恥ずかし、
ボク以外の家族は台湾旅行を何度も楽しんでるけど、ボクはまだ未訪です。

ウヰスキー専門のボクも、子の暑さでしょ、ただ今はビールか宝缶酎ハイ専門に。
ハッピーアワーかぁ、都会は選択技が多くて好いですねぇ。