2019年7月12日金曜日

Tsubame

今年は梅雨らしい梅雨で、
去年の30℃後半の猛暑など遠い記憶の彼方にもありません。
ただこうも曇天や雨空が続きますと、
精神までがどよ~んとなってしまうのも事実、
こんな時は、やっぱり家族と過ごすのが何よりイチバンかな。
カミさんや娘たちとの生活こそ、
何を疑うことも無い心の安定(安心)が保てますからねぇ。


んで、外飯。

気軽にファミレス値段で洋食を。
昔からよく行くつばめグリル系列の「つばめキッチン オアゾ」です。
ファミレスとの違いは、正統派の料理人が作る料理です。
ボリュームもあります。
いつも混んでいながら、テキパキとサーヴィスもきちんとしています。







2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

なごり雪様

話はまったく違うけど、なごり雪さんの体格はあの小兵・炎鵬とほぼ同じなんだね。

炎鵬が99㎏でなごり雪さんが96㎏。ほとんど同じといっていい。

その角界で一番の小兵が大きな相撲取りをゴロンゴロンと転がしてしまうんだから、
たまらない。これぞ相撲のだいご味ってやつです。

なごり雪さんも美味いものを食ってばかりいないで、
たまには四股を踏んだり、てっぽうなんぞをやったほうがいいよ。

ボクなんかあなたより20㎏は少ないけど、
(女性に向かっての)ぶつかり稽古や壁に向かってのてっぽうを欠かさないから、
ケンカは今でもけっこう強い(笑)。

ニンゲン、お金も大事だろうけど、この歳になると健康が一番だね。
お蔭さまで血圧がちと高い(200超えてる)くらいで、あとは健康そのもの。

毎日、清く正しく生きているから、たぶん長生きするかも。
先日、母の墓参りで大仙波の長徳寺に行ったけど、入間市まで行く用事があったから、
なごり雪さんのご尊顔を拝することは叶わなかった。ゴメンね。

今度会ったらぶつかり稽古しようね。

なごり雪 さんのコメント...

嶋中労のプロファイルさま

ちょっとお出かけをしておりまして、遅くなってすいません。
労様と素っ裸でぶつかり稽古したいなぁ、、、
汗でヌルヌルしそうですね。
なんだか分からん粘液で、それも臭い粘液で、アラいやだ!

ボク、今は100キロ超えてるよ。
そんなオレに愛に恋!(会に来い)


あー疲れた、夏の京都。