2019年11月21日木曜日

Dentist

2年ぶりに歯科医のS先生で治療を。
40年前に治療したときの詰め物が、
デンタルクロスの使用時に取れてしまったのね。
あと虫歯もあるし。
たまたま来店してくださった奥さまに、ゴリ押し気味で予約して。

昔々、小学生の頃の歯医者さんほど恐怖な場所は無かったねぇ。
あのドリルで削るときの脳天を突き抜ける痛さったら。
今は無い近所の歯科医さんだったけど、
麻酔をしたのに削る度に痛さで身体が反応しちゃったのね。
そしたら、削ってる歯のその部分に直接麻酔の針を刺されたのだよ。
悲鳴にもならぬ一瞬の呼吸を最後に、
幼いボクは死んだかと思ったもん。

それが現代では、
技術の進歩かはたまた先生の腕の良さか無痛治療はありがたい。



先日のアードベッグ コリーヴレッカンが旨かったので、
S先生からの帰り道に成城石井にて再度購入。
これはストック用にパラフィルムを巻き巻きして、
コルクが乾いて目減りせぬように処置をいたします。

写真はサマローリのラフロイグね。


0 件のコメント: