2019年11月24日日曜日

From 4-chome

カミさんとふたりで銀座に出かける。
目白通りも明治通りも車が多く、現着までに2時間かかっちゃった。
銀座も連休のせいか人出も多いしね。

最初は鳩居堂にて仏事用の封筒を入手する。
たった2枚に表書き(名前だけ)をお願いしたら、
な、なんと2時間~待ちだと。
「ナニをぬかしおる」
とは思いつつも、2時間以上時間をつぶす羽目に。


雨の中、4丁目から丸の内、東京會舘などで野暮用をこなし、
飯を食い、ウェストでコーヒーと甘味、ラク町で年末ジャンボを購入し、
千疋屋でギフトを手配、西銀座「松栄堂」で香を買い、三越で、、、

傘は風にあおられ、ズボンの裾はビッショリに。
雨が落葉を急かします。


3時間後、やっと鳩居堂に。

ビル風強し、雨歩行は疲れました。
でもなぁ、心に引っ掛かりの無い東京散歩は良いもんです。
歩きながら、飯を食いながら、コーヒーを飲みながら、
カミさんと結婚してからの生活をふり返り、
当時思い描いた未来より、だいぶズレた今を笑う。
んで、これから先の仕事や豆助含む家族の生活の夢を見て笑う。

まだまだ休めないよう。


銀座香蘭社のイベント【花村えい子と漫画】で次女に雑貨を。


0 件のコメント: