2019年11月19日火曜日

Flask

ここ5年、制約まみれで過ごしてきたけど、
そろそろ自己解放に向かいたい。

だれか遊んでくださいな。


麦焼酎な夜。

「いいちこ」のこのフラスコボトルはパーフェクトにボク好み。
アクアな素材で無駄のないフォルム、そしてグラスに注ぐときの音が良いのだ。
合わせるグラスは、
銀座松屋7Fデザインコレクションで見っけたビーカー風うすはりグラスを。


肴は人参と牛蒡だけのかき揚げを。
九鬼太白でボクがカラリと揚げました。
熱々の出汁にくぐらせバリバリと食います。
自宅だからこその精進天ぷらがいい。


それぞれが好きなように呑むのが酒なんだけど、
人生の先輩A氏の酒席での姿が忘れられない。
酒を掌中の珠として、
呑む時間、そのすべてが美しいんだもの。

そうなりてぇな。


0 件のコメント: