2019年11月17日日曜日

Objet

50代後半から目覚め時の体調が悪い。
胃だか肝臓だか胆のうだかがどよ~んと重く、
そーなると気分も良くない。
ところが最近は解消したのだよ、その不快感が。

夕飯は満腹まで摂取せずに腹七分目、
とくにご飯などの炭水化物を口にしなければダイジョーブと。
酒とおかずだけで腹七分目ってことで。
ボクの場合、朝の早い豆腐屋稼業ですから夕食後すぐに寝てしまうでしょ、
満腹は消化器系にだいぶ負担があったんだねぇ。
かと言って、空腹すぎると深夜に冷蔵庫を開けてるし、
そこは自己抑制で。


本日は定休日、でも毎度の早起きで。
いつもなら休日は目覚めのウイスキーだけど、
今日はコーヒーで。(写真はイメージ、なんてね)


ボクの書斎(BAR宗愚)には、ちょっとした床の間的スペースがあるのね。
上部からのハロゲンスポットもあるし、
自称オブジェでソレっぽい雰囲気も出せるんだな。

憧れのシモンの人形は買えないけど、
潜在意識の世界を表現するにはこっちの方が上かも。
これは戦前に作られた帽子店向けの子供用マネキン(40cm弱)で、
20年前ぐらいに、今は無い地元の帽子屋で入手したモノね。
マネキンはわざと目の焦点をずらして作ってあるから、
視線が合うことはありません。





0 件のコメント: