2019年12月23日月曜日

Gochisō

15年ぐらい前だったかな、、、
当時の呑み友のグループに少し年下の医師がいて、
事あるごとに「ボクらみたいな選ばれた人間は、、、」とヌカすから、
ある時「オレらはお前を選んだおぼえはない」と反撃し、
「君はどこの医大の出身だったっけ?」と痛いところを突いてあげたことがある。

ジャガー横田のパワハラ旦那のニュースで思い出しました。

まっとうなお医者さまも多いのよ、誤解無きように。


親子二代でお付き合いしていただいてる知人から紅白膾を頂いた。
以前に頂戴したときに、
ボクの「大好物なんです」を覚えていてくれたらしい。
駄菓子屋の桜大根から大藤の千枚漬けまで目がないボクだもの、
そりゃもうウレしいったらありゃしない。

柚子の香をまとい、品よく甘酸っぱい。
けっこうな量をいただいたけど、もったいなくて少しずつつまみ出したが、
けっきょくガシガシ食すボク。

東京からの帰り道に買ってきた、
こりゃまた好物の四谷『八竹』の大阪鮓とで愉しんだ夕餉です。


0 件のコメント: